Little Wing Ranch インテリア02

引き続き、オアシス・スプリングスに新しく建てた家、Little Wing Ranchのインテリア紹介です。

キッチンの左手奥から、各部屋へ続く廊下へ行くことができます。

こちらは主寝室。

ドアの多くを、k-omu(TSR)さんのModern Door Recolor Setに取り替えてます。

CCのドアを使うのは、Sims4では初めてだったんですが。

ガラスありと無しバージョンがあって、この2つだけで、CCシングルドアは、もう十分じゃないかなと思うほど、使い勝手も良くて。

地下のハウススタジオだけじゃなくて、寝室でもギターを練習する用。(がんばれ)

ピローが6Swatchあるのに、結構、同じ柄をあちこちで選んじゃってることに、今更ながらに気づいたり(^^;(Aztec Print Pillows by LittleCakes)

早速、動作確認のために、弾いてもらいました。

アンプ位置が少し遠すぎたかな。

こちらは、子供部屋です。

小学生の男の子のお部屋ということで。
動物大好きな彼なので、動物ものを集めてみました。

なので、ベッドもタコ柄ですw

彼は絵を描くのも大好きなので、デスクの上には、imadakoさん作のマルマン柄のスケッチブックと色鉛筆を。
このスケッチブック、どの表紙も可愛いですよね~(*´ω`*)

テーブルライトは、あえて、CCを使わずに、キャンプに行ったときに、パパが丸太から作ってくれた手作り感ありありなウッドライト(という設定)に。これ、素朴で良いですよね!

でも、よく考えたら、ギタリストなのにナイフなんか持って、商売道具の指は大丈夫なのか?とかって思ったり。しかし、それを言うなら、DASH島でのリーダーなんて、ギタリストにはあるまじき行いをいろいろと・・・リーダー、ゆび大事にw 

中のひとは、まだ一度もプレイでキャンプに行ったことがないので、この家族で行けたらいいなあ。(幼児連れでも行けるかな?)

パパはロックギタリストなので、子供とはいえ、彼も、ちょっと、つっぱってて、ドクロ柄のバックパックを背負って小学校に行ってる、みたいなw このドクロ、かわいいですよね。

今回、子供部屋を作るにあたって、改めて、子供用のCCを探しに行ってみましたが、女の子用のCCはいろいろ可愛いのがあっても、男の子用って、なかなか無いんですよね~。(って、同じことをSims3の建築のときも言ってた気が→

3のときの教訓を踏まえて、できるだけCCは増やしたくないので、子供用に限定されるものよりも、汎用的に使えるCCを探してみたつもりなのですが。

左端の小さなバックパックは、In a bad Romance.さん作のBackpacks&Shelfsから。

バックパックは大小のほか、いろんな柄があって。床置きタイプ以外に、シェルフにかけるタイプもあるので、子供部屋のアクセントにもなりますね。

こちらはフリールームです。
お兄ちゃんのお絵かきデスクや、幼児用の本棚やドールハウスなどを一部屋に集めておきました。

子供たちの部屋なので、明るめの色使いにしたつもりです。

黒クマさんの絵の下には、黒クマさんソファを。
(絵のほうは、ちょっと物騒な文句が一緒に書かれてるけどw)

反対側の壁は何も飾ってないので、そこに、お兄ちゃんの作品を貼っていこうかな、と。

こちらはバスルームのひとつ。

赤砂岩で出来たレンガで作った、デザートスタイルにしてみました。

あんまり、バスルームでSS撮ることもないかと思って、バスルーム用のCCはもう何も入れなかったので、飾り付けるほどのこともしてないのですけれど(^^;

デフォのトイレは、この黒いのが一番のお気に入りなので、どこにでも、これを使っちゃいますね。

では、ダイニングテーブル奥のガラス越しに見えているポーチへ出てみましょう。


裏庭のポーチです。

DLさせて頂いたシェルでは、ポーチがそんなに広くなかったんですけど、デーブルとか置きたかったので、広げてみました。

屋内同様、こちらにも、緑をいっぱい置きたくて。

中のダイニングからでも、鉢植えのサボテン類が見えるので、リアルでもガーデニング大好きな中のひとは癒されております(*´ω`*)

夕暮れには、一日の疲れを癒すために、ポーチのソファでビールでも飲んでもらったりして。


こちらの新しく作った階段から、地下室へ降りることができます。
次回は、地下室の様子を御紹介しますね~。

Thanks all CC creators!

Next Post Previous Post