Sims4をオフラインでプレイする方法

自分メモ用にSims4をオフラインでプレイする方法を書き留めておくことにしました。(EAアプリ対応追記済です)


【2022.10.16追記】

Windows用EAアプリをダウンロードしました。
Windows用EAアプリ上でSims4をオフラインにする方法を追加しています。


諸事情あって、Sims4をオフラインでプレイしたいときって無いですか?
最新パッチが来たときは、早く当てたほうが良いのでしょうけれど。
でも、パッチを当てるのは先延ばしにしたいときってありますよね?

最新バッチ当てるのは、また時間のあるときにして、ちょっとだけプレイしたいとか。
もしくはパッチの変更箇所が不具合っぽいので修正入るまでパッチ当てるのを待ちたいけどプレイはしたいときとか。

そういう場合は、Sims4をオフラインでプレイするのがおすすめです。

Sims4をオフラインにする方法


EAアプリの起動画面です。

EAアプリ画面左上のハンバーガーボタンを押します。

「オフラインにする」を押します。

これでオフラインでSims4をプレイ可能です。
オンラインに戻すときは同じ箇所に「オンラインにする」と出るので、そこを押します。

自動更新しないように設定しておきましょう

Sims4でCC使用しているときは、まずMODSフォルダ内のCCを空にしてからパッチを当てる必要があります。

そのため、アプデが来たと同時に自動でパッチが当たってしまわないようにしておいたほうがいいです。

設定>ダウンロード>「自動ゲームアップデート」をOFFに。
その下の「バックグラウンドダウンロードを有効にする」もOFFにしておいたほうがいいですね。

Next Post Previous Post