ウィンデンバーグのジムを大改装


ウィンデンバーグにある、ハーバークォーター・ジムのMakeoverが
ようやく完成しました!

ふと思い立って、そうだ改装しよう!と始めてみたはいいものの、
いざ取りかかってみると、なにしろ、Sims4では、まだちゃんと建築したことなかったので、
あれこれ試行錯誤しつつ、ああでもない、こうでもないと、取り組んでました。

でも、まあ、こうやって、建築も覚えていくんですもんね。

まだ屋根の付け方とか、よくわかってないため、極力、外観はいじらずに。
早くゲームも進めたいし、内装中心に、出来るところだけをいじる方向で。



二階の広いバルコニーの一部には、人工芝を敷いて、
ヨガや瞑想ができるようにしてみました。




デフォの地下プールは薄暗くて、あまり入りたくない系のプールだったので、
少しでもリラックスして泳げるように、Spa Dayグッズを使って、
大人のプールにしてみたのですが。

ZEN-POOL?


で、改装したジムに、タウニーさんたちの反応はどうかなー、と
どきどきしつつ、様子を見てると…


あ、ジュリアンだ!
久しぶりー!

ここしばらく、ロジャース家でのプレイが続いてて、
ジュリアンたちとの交流も無かったので、顔を見ることもなかったんですよね。


そのロジャース家から改装後のジムの偵察に送り込んだのは、
無職のガブリエルだったんですが、最初に食いついたのは、
地下のサウナだった件(^^; 

ふつう、サウナって、運動して汗かいてから入るんじゃないの?


上のジムスペースを見ると、ルシアンも走りに来てくれてたー。
久しぶりー!

なんか、ルシアンたちでプレイしてたとき、この二人でジムに行くことなんて
一度もなかったので、すごく新鮮ですw


せっかくなので、ガブリエルに上がってきてもらって
ジュリアンに初めましての挨拶をしてもらいました。

(ルシアン、なんだ、そのポーズは。はふはふのポーズ?)


ランニング中のルシアンも交えて、三人で仲良く会話しております。
いいなあ、こういうの~。


笑顔全開のガブリエル。
すっかり仲良しになったみたいです。良かった~(*´ω`*)
(二人とも天然系だから、似た者同士で話は合うと思うのよ…)

ところで、このジムの地下に、デフォのジムにはなかった
サウナを追加したんですけど。

ジムにサウナって普通ついてるよね、というのと、このジムを改装する前に
スパをギャラリーからお借りして設置してみたら、サウナがついてなかったので、
じゃあ、こっちに、という理由からだったのですが…

予想外だったのは、サウナに入る前にバスタオル一枚になるのはいいけど、
そのまま、上に上がってきちゃって、ジム内をうろちょろしてしまうこと。

スポーツウェアのタウニーさんに混じって、ガブリエルみたく腰にタオル巻いただけの
シムが何人もうろうろしてしまい、せっかくサウナ設置したけど、これはちょっと、
考え直したほうがいいかしら、と(^^;

(シャワー浴びたあとも、バスタオル姿になりますが、
 タウニーさんたちはシャワー浴びるより圧倒的にサウナに入るほうが多いようで)


あと、後ろのほうに写ってる二階への階段ですが。

これ、デフォの階段を撤去して新しく架け替えたんですけど、
建築初心者ゆえ、階段の幅&手すり問題にぶつかりましてw

建築画面で、階段の両端に矢印が出たので、これを引っ張れば
幅が広がるんだろうと思って、何度やっても、ダメで。

後でわかったんですが、いつも建築画面では、真上から見てるため、
矢印も階段の踏み板部分を引っ張って、幅を広げようとしてたんですよね。
そうじゃなくて、真上じゃなく、横から見て、
階段のサイド部分を引っ張らないとダメだったんだ!

設置したのが、上のSSのように踏み板しかない階段だったのも悪かった。

階段コピーで幅だけは2倍にできるんですけど、
そうなると、手すりを付けたとき、それぞれに付いてしまって
階段の中央にも手すりがついちゃうんですよね。

この階段の幅問題に悩んで、ついったーで呟いてみたりも(^^;
(その節はアドバイスをありがとうございました!)


その階段を昇った二階は、ボクシングエリアなのですが…


ジュリアンも叩いてくれてた。
でも、ジュリアン、全然似合ってないと思うよw


下にいたときも、ガブリエルと話しながら、ハート柄のパンツのことを
話題にしてたジュリアン。


ボクシングのサンドバッグを、ぽん、とヒップバンプしながら、
またもやパンツのことを考えてました。

かわいい(*´ω`*)


ガブリエルと入れ替わりで、今度は
仕事帰りのレイシーにも、改装後のジムを体験してもらいました。

真っ先に向かったのは、二階バルコニーのヨガスペース。

ここからは、夜景も綺麗に見渡せて、室内ヨガとはまた違う趣きですね~。


レイシーは、 自宅でも、よく、ヨガして心を落ち着かせてますが、
こういうところは、女性ならではなのかな?

他のタウニーさんたちは、あまり、ここまで来てなかったので、
フリーウィルで使ってくれてうれしかったのでした(*´ω`*)


レイシーに来てもらうとき、誰かお友達も一緒に呼んで・・・と思って、
お友達一覧を見てみたら、ベラがいつのまにか知人になってたので
一緒にジムに来てもらって、サウナで裸のお付き合い。
(スパイのお仕事関係で出会ったのかしら?)


大きくふりかぶって、奥様、怒りのパンチ炸裂!


運動して良い汗かいたあとは、コーヒー飲んで一服ですね。

「ここ、ウェイターもいないのね」的な。
セルフサービスですいません(^^;


こちらのMakeoverジム、もうちょっと調整してみて、大丈夫そうなら、
ギャラリーで配布してみようかなあ、と思っております~。


Next Post Previous Post